ABOUT ME of grand jeté ◇イラストレーター なかはししのぶ Web Site◇

ビルボード01_0203.png

プロフィール

なかはししのぶ  Shinobu NAKAHASHI (イラストレーター/デザイナー)

東京生まれ さいたま市在住
文化服装学院 服飾専門課程デザイン専攻科卒業後、バッグメーカー ART/BERGでデザイナーを5年間勤める。その後、広告業界へデザイナーとして転身する。広告代理店の制作に籍を置く傍ら、本格的にイラストの勉強を開始する。2006年にパリへスケッチ旅行以来、学生時代から魅了されているパリをイラストや写真で表現しています。

2005年と2006年の海外スケッチを機に、2007年1月からは「生活目線で見るパリ」をテーマに、渡仏をくり返えしながら、主に東京、そしてパリでの創作活動をしています。今後は、イラストをメインに写真も組込んで、「私目線のパリ」を表現したいと考えています。

文化服装学院 服飾専門課程デザイン専攻科 卒業
バンタンJカレッジ グラフィック&DTP総合科 卒業
宣伝会議 コピーライター養成講座基礎コース 卒業
朝日カルチャー新宿『永沢まことのスケッチ特別講座』受講
綿屋修一氏主宰 カメラ塾『ZEST SCHOOL』受講
PHaT PHOTO写真教室 ビギナークラス受講

こんなわたしは
学生時代にパリと出会ってから、パリとの関わり方に何度、悩み、何度、挫折したことでしょう…絵を描くようになって、ただ憧れの対象だった、パリとの距離の取り方ができてきた気がします。こんな私は、自他共に認めるパリ馬鹿で、パリに関するあらゆることが好き。最近では、パリだけでなく、パリ郊外から地方へと関心が広がりはじめています。
どんなに疲れていてもパリのことを考えているだけで、自然と笑みがこぼれて来るほど… パリと結婚ができたら、これ以上の幸せはないだろう〜と、くだらないことを良く考える私。ただのパリ馬鹿なんですけどね(笑)こんな私だからこそ表現できるパリをこれからも見つけて行きたいと考えています。





p0015.jpg

制作のご依頼についてはお気軽にご相談ください。
ご連絡の際はお問い合わせフォームより、ご連絡をお願いいたします。
メールをいただいて3日以内にご連絡させていただきます。

Sketch’s Voyarge

2005.09   『トルファン・ウルムチ』シルクロード海外スケッチの旅
2006.04   『パリ』海外スケッチの旅
2007.01   『暮らすように旅するパリI』(5区)の旅
2007.10〜12 『暮らすように旅するパリII』(14区)の旅
2009.05〜06 『暮らすように旅するパリIII』(15区)の旅
2012.02〜03 『暮らすように旅するパリIIII』(15区&14区)の旅

好きなモノ

趣味
PARIS、旅行、料理、服作り、バッグ小物作り
好きな食べ物
ワイン、シャンパーニュ、チーズ、おいしいパン、ラーメンなど
好きな画家
アンリ・マティス、アンリ・ルソー、サルバドール・ダリ、佐伯祐三
好きなミュージシャン
山本達彦、Enigma、Coldplay、Sarah Brightman
inserted by FC2 system